サイトマップ

虫歯治療・歯並びならザ・ホワイトデンタルクリニック

歯茎が黒いのを治したい

こちらは「歯茎が黒いのを治したい」のページです。
歯科治療についてのお悩みにQ&A形式でわかりやすく回答した内容を掲載しています!


Q&A

歯茎が黒いのを治したい

金属を使った被せ物が原因の歯茎の黒ずみの場合は、その被せ物を外して、新しいセラミックの被せ物をする事で治せます。ただ、また再度金属を使った差し歯や被せ物をするといずれまた黒くなりますので避けた方が良いと考えられます。

ザ・ホワイトデンタルクリニックでは歯茎が黒ずまない様に特殊に加工したセラミックの被せ物差し歯での治療をしていますので、治療後にまた黒ずんでしまう事がありません。

また、被せ物や差し歯が原因ではなく、もともとの歯茎が黒い(メラニン色素が多い)方には、特殊なお薬を歯肉に塗布して、色素を取り去る治療歯肉ピーリングがお勧めです。一般的な黒さであれば1回で終わりますが、黒ずみが濃い方は色素が部分的に残ってしまうので2~3回の治療が必要になる事もございます。歯茎が黒いといくら白い歯できれいな歯並びでもそのきれいさが引き立ちませんし、清潔感も損なわれます。

歯茎の黒ずみでお悩みの方は、あきらめないでザ・ホワイトデンタルクリニック歯科治療を受診してみてください。

歯茎の黒ずみの症例写真はこちら

歯肉ピーリングの症例写真はこちら

その他のお悩み

抜けた歯を取り戻したい

「思い切り食事や会…

歯並びをキレイにしたい

「歯並びが悪くて笑…

白い歯を手に入れたい

ザ・ホワイトデンタ…

歯の変色を治したい

歯の神経を抜いてい…

歯が黒いのを治したい

一般的に歯が黒いと…

歯の黄ばみを綺麗にしたい

歯の黄ばみは主に毎…

歯についたタバコのヤニを落としたい

ザ・ホワイトデンタ…

差し歯の色を自然にしたい

保険診療で入れた差…

歯の隙間を埋めたい

歯の隙間は歯の表面…

他院で受けた治療に不満がある

ザ・ホワイトデンタ…

カウンセリング予約 メール相談 モニター募集中