サイトマップ

虫歯治療・歯並びならザ・ホワイトデンタルクリニック

ブリッジでお悩みだった20代男性モニター

こちらはブリッジ でお悩みだった20代男性モニター B-0004の症例写真ページです。
歯科治療の症例写真を掲載しています。

メタルボンドクラウン法による虫歯治療の症例写真

[No.B-0004 / メタルボンド(A)16本・レジン充填5本・抜歯6本 / 20代男性モニター]
  1. Before
  2. After
  1. Before
  2. After
  1. Before
  2. After
  1. Before
  2. After

この方は虫歯が進んでしまっていて、抜歯が6本必要でした。
歯科治療恐怖症で虫歯治療に行けなかったとの事でしたので、
1回目は無痛麻酔での治療を行いました。無痛麻酔は最初の1回だけでした。
歯科医師との信頼関係が構築でき、無理なく痛みがない治療をすることで、
根の治療や歯型取りなどは無痛麻酔を使わなくても治療する事が出来ました。

抜歯となった部分の両側に歯がありましたのでブリッジでの治療をする事が出来ました。
まだお若い方ですので入れ歯は避けたいですし、両隣に残った歯も虫歯で
治療が必要でしたのでブリッジで治療を選択しました。

治療前後のお写真を比較しますと、ご自身の歯もとてもきれいになっています。
治療の際には歯石除去や歯磨き練習を行う事で、歯だけではなく歯茎もきれいになりました。
この方は根の病巣の手術が必要でしたので、通常よりも治療回数が多く全部で10回でした。

この施術の情報
    施術名
    ブリッジ治療
    料金
    1本8万円~治療総額は治療本数や材質によって決まります。
    考えられるリスク
    ブリッジ治療後は正しい歯磨きを行ってください。歯磨きを怠ると虫歯や歯周病を発症してしまいます。予防のために定期検診にご来院下さい。
カウンセリング予約 メール相談 モニター募集中