サイトマップ

虫歯治療・歯並びならザ・ホワイトデンタルクリニック

虫歯でお悩みだった20代男性モニター

こちらは虫歯 の20代男性モニター C-0015の症例写真ページです。
歯科治療の症例写真を掲載しています。

メタルボンドクラウン法による虫歯治療の症例写真

[No.C-0015 / メタルボンド(A)16本/レジン充填5本/抜歯6本 / 20代男性モニター]
  1. Before
  2. After
  1. Before
  2. After
  1. Before
  2. After
  1. Before
  2. After

この方は全体的な虫歯治療を希望してご来院されました。
歯科治療に行かなくてはいけないとわかってはいましたが、
怖くて行くことができなかったそうです。
当院は歯科治療恐怖症の方のために無痛麻酔という麻酔が可能です。
無痛麻酔は熟睡状態で虫歯治療が受けられます。
居眠りをしているうちに治療が終わってる感覚です。

1回目の治療時に仮歯を入れますので、その時点でかけたり、
歯がなかったり、虫歯で黒くなっている部分がなくなります。
仮歯を入れて見た目を回復した状態で根の治療や虫歯治療を行います。
下の歯の小さい虫歯(5本)はレジン充填という白い詰め物をする治療をしました。

レジン充填は1回で5本とも行いました。
治療をするたびに歯磨き練習をし、
毎日正しい歯磨き習慣ができたため歯茎もきれいになりました。

根の病気が大きく、根の治療で治療回数がかかりました。
全部で10回の治療回数がかかりました。
しかし、通常の保険診療の歯科医院に比べたらかなり少ない回数での治療です。

この施術の情報
    施術名
    虫歯治療
    料金
    1本8万円~治療総額は治療本数や材質によって決まります。
    考えられるリスク
    虫歯治療後は正しい歯磨きを行う必要があります。歯磨きが悪いと再度虫歯になったり歯周病を発症してしまいます。定期検診を継続してください。
カウンセリング予約 メール相談 モニター募集中