サイトマップ

虫歯治療・歯並びならザ・ホワイトデンタルクリニック

ラミネートべニア法で失敗することはありますか?

「ラミネートべニア法で失敗することはありますか?」といったよくあるご質問にQ&A形式でわかりやすく回答した内容を掲載しています!

 

ラミネートべニア法で失敗することはありますか?

ラミネートべニア法で失敗することはありますか?
ラミネートベニアはかみ合わせが強く当たる部分にはできません。
下の歯やかみ合わせが強い方にラミネートベニアをすると割れたり、外れたりしますので、ザ・ホワイトデンタルクリニックではかみ合わせを拝見した上で適応を見極めさせて頂いております。

また、虫歯治療をしたことのある歯や、神経を取っている歯にはラミネートベニアは接着しませんので適応外となります。
まれにこの事を知らない歯科医師がラミネートベニアしている事もありますが、これは必ず外れてきますので、失敗と言っても良いでしょう。

ですからザ・ホワイトデンタルクリニックでは神経が無い歯にラミネートベニアは行いません。

ラミネートべニア法で失敗することはありますか?以外のカウンセリング関連の質問を見る

ラミネートベニア法では歯はどれくらい削るんですか?
歯の表の面を1mmほど削ります。 表面のエナメル質のみを最小限削るだけです。

貼り付けたラミネートベニアは外れたりしませんか?
接着剤でしっかりとつけるので、外れる心配はほとんどないと言っていいでしょう。

ラミネートべニアの寿命はどのくらいですか?
歯の表面だけに薄いセラミックを張り付ける治療ですので、ご自身の歯を虫歯にしてしまうと外れて…

ラミネートベニアの色は選べますか?
色は患者さまに選んでいただいた色でラミネートベニアを作ります。お好みの白さをお選びください…

ラミネートベニア法で歯並びを良くすることは出来ますか?
少し歯並びが悪い程度であれば治すことができます。 あまりにもがたがたの場合はセラミック法…

カウンセリング予約 メール相談 モニター募集中