サイトマップ

オールセラミッククラウンについてのよくある質問

オールセラミッククラウンについてのよくある質問

こちらはオールセラミッククラウンについてのよくある質問をFAQ形式でわかりやすく回答した内容を掲載しています。

FAQ

歯列矯正をした後、また元の歯並びに戻ってしまうことはありますか?
元の歯並びに戻ってしまう心配はほとんどないと言えます。

外れたりしませんか?
歯にかぶせる際には接着剤でしっかりとつけるので、外れる心配はほぼないと言えます。

割れたりしませんか?
ザ・ホワイトデンタルクリニックで用いているセラミックは、GN-1システムとプロセラシステムという技術を使って製作しているもので、 強度があると言われています。 ですから割れる心配はほとんどありません。

ワイヤー矯正はどう違うのですか?
セラミック法は歯の色、形、並び、虫歯を同時に治療し、少回数での治療が可能です。 ワイヤー矯正は歯を削らずに矯正装置を歯につけ、ワイヤーの力で歯並びを治します。 治療期間は2年~2年半程度です。

歯茎が黒ずむというのは本当ですか?
従来から使われているセラミックは内面に金属を使っているものです。 金属があると時間の経過とともに金属が黒くみえてきます。 しかし、ザ・ホワイトデンタルクリニックで用いているものはオールセラミックといって、全く金属を使わないものなので、歯茎の変色はほとんどありません。

よくある質問一覧へ

カウンセリング予約 メール相談 モニター募集中